第二回明太オフ グルメ情報

 

第二回明太オフにむけて

今回もグルメ記事を書いていきます。

 

どこも美味しいお店ばかりなので是非チェックしてみてください!

 

第一回に書いたグルメ記事はこちら。

takapoke.hatenablog.com

 

ラーメン

まずはココ。福岡の豚骨ラーメンのレべルは高いぞ!!!

www.hakata-shinshin.com

 

カプチーノ豚骨の名店。

ユーチューバーとかもよく来ています。

www.hakata-issou.com

 

私のお気に入りのお店です。

呑んだ後の締めに最高の和風とんこつ。

www.ittenmon-hakata.com

 

福岡の名店の一つです。

久留米も独自にラーメン文化が発達しています。

www.taiho.net

 

地元に愛されるお店。

注文時には「ベタナマ」と言いましょう。

油多め、麺が小麦の味が感じられる硬さできます。

www.ganso-nagahamaya.co.jp

 

もつ鍋

 

市内には珍しい、昼からもつ鍋が食べれてアルコールが飲めるお店。

ランチのモツちゃんぽんも絶品。

https://gyumotsnabekawabata.owst.jp/

gyumotsnabekawabata.owst.jp

 

 

鉄鍋餃子

 

実は福岡は餃子も有名なんです。

博多ひとくち餃子で酒が進みます。

 

博多祇園鉄なべ
092-291-0890
福岡県福岡市博多区祇園町2-20
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000836/

福岡グルメがまとめて食べれる居酒屋

¥5000くらいで美味しいイカの刺身・もつ鍋・博多餃子が食べれます。

しかも飲み放題付き。神。

大名やぶれかぶれ 西中洲店
050-5594-6253
福岡県福岡市中央区西中洲2-1
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40002109/

 

 

せっかく福岡に来たんだし、最高の飯と酒を楽しみたい人へ!!!

 

私が知ってる最高の居酒屋です。

須崎屋台かじしか
050-5456-9143
福岡県福岡市博多区奈良屋町5-14
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40045563/

 

ミシュラン一つ星をとった名店。

目利きのたか志
092-409-3178
福岡県福岡市博多区店屋町2-30
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40039002/

 

ココの明太サバ定食は美味い。

二代目藤屋鮮魚店
092-272-0033

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40055492/

 

ホルモン焼き定食で腹パンパンになろう

鉄板焼天神ホルモン 総本店
092-733-7080
福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004017/

 

天ぷら定食で腹パンパンにんなろう。

www.hirao-foods.net

 

 

福岡市に新しい屋台街が出来ています。

正直に言うと、地元の人間の屋台に対するイメージは

「高い・美味しくない・衛生面が疑問」と悲しい3拍子が揃っていましたが

行政からのテコ入れでお店全体のレベルが上がってるみたいです。

私も行きたい。

今年6月に新しい屋台がオープンします!〜長浜屋台街が復活!〜 | 福岡・博多の観光情報が満載!福岡市観光情報サイト よかなび

 

また時間がある時に更新します。